新着情報
新着情報





新着情報

2019.12.24
新着情報
2組様限定 体験プラン付き宿泊セットのモニター募集!
◎1月 2組様限定 体験プラン付き宿泊セットのモニター募集!
 
 当協議会では、体験メニューの商品化に協力して頂けるお客様を2組限定で募集しています。
 期間中、田舎こんにゃく作りをお一人様1,500円で体験して頂けます。

【田舎こんにゃく作り体験】
 地元のおじいちゃん・おばあちゃんが教えるこんにゃく作り体験してみませんか?
 どこにでも売っている可もなく不可もなく、何気なく食べているこんにゃく。
 こんにゃく芋から作るこんにゃくは味が染み込みやすく食感がたまらない一味違う格別な美味しさに仕上がります。
 講師は、こんにゃく作りベテランの地元のおじいちゃん・おばあちゃん。
 ワイワイおしゃべりをしながら、ご家族やグループで楽しめます。
 作ったこんにゃくはお持ち帰りいただけます。

 〔募集期間〕 1月中。

 〔申し込み〕 airbnbサイトから宿泊をお申込み頂き、備考欄に「田舎こんにゃく作り体験希望」とお書き下さい。

 〔定  員〕 4名以上のお申込みで体験して頂けます。

 〔体験料金〕 1人1,500円(ただし、6名様以上で申込みの場合は1,000円)。
        ※昼食弁当、試食付き、お土産として1人4~5枚お持ち帰りできます。
        ※体験料金のお支払いは当日現金払いとなります。
        ※バンダナ、エプロンをご用意下さい。

 〔内  容〕1泊2日
  1日目
   15:00 チェックイン
   15:30 体験スタート
       皮むき⇒すりおろし⇒固める ※一晩寝かします
   17:30 1日目終了
  2日目
    9:00 体験スタート
       切分け⇒茹でる⇒あく抜き⇒完成
   11:00 体験終了
   12:00 昼食・試食
   13:00 チェックアウト
2019.09.01
新着情報
新しい年 9月1日 ゲストハウス「きさのせせらぎ」オープン!
◎新しい年の9月1日にゲストハウス「きさのせせらぎ」をオープンしました!

 ゲストハウス「きさのせせらぎ」のオープンに向けてご協力頂きました皆様をお招きして、「オープニングセレモニー及び喜佐谷区民の方のお披露目会」を令和元年9月1日(日)に開催し、多くの方のご臨席を頂き、成功裏に終えることができました。
 中荘地域の魅力を発信する拠点として精一杯頑張っていく所存ですので、引き続き皆様のご指導ご協力よろしくお願いします。
 令和の元号を詠んだ大伴旅人が「昔みし象の小川を今みればいよよ清けくなりにけるかも!」と九州の地で詠んでいます。
 ゲストハウス「きさのせせらぎ」を拠点にして、ご家族様やグループで当時のままの風光明媚な山間の景勝地を旅しませんか。
 予約受付につきましては、予約システムの作業が遅れているため、直接電話でのご予約対応をさせて頂いております。
【予約連絡先】
 電 話 : 平日の 9時~17時 090-1077-0857(担当:かしもと)
 メールをご利用の方 : 19560225a@gmail.com
【宿泊】
 宿泊の詳細につきましては、当協議会HPの「宿泊タグ」をご欄ください。
2018.05.16
新着情報
奈良・宮滝遺跡で奈良時代前半の大型建物跡「幻の吉野宮?」
 天武天皇や聖武天皇ら飛鳥~奈良時代に複数の天皇が訪れた吉野宮(離宮)の有力候補地とされる宮滝遺跡で奈良時代前半の大型建物跡が見つかり、天皇の宮殿だけに許された規格の建物構造だったとみられる。

 →5/15報道発表資料はこちらから
2018.03.31
新着情報
イベントを現在企画中です!
来年度事業に向けてイベントを現在企画中です。こうご期待を!